【終了しました】<3/17(金)>ゴールデンラビットビールの新たな挑戦とは?~奈良の魅力発信とアップサイクルしたクラフトビールについて学ぶ~

【終了しました】3/17(金)19:00~21:00


講師:ゴールデンラビットビール 代表 市橋 健氏
場所:ゴールデンラビットビール

※当日は試飲がございますので、運転等される方の飲酒は禁止いたします。 ※事前に夕食はお済ませください。

ー新たな挑戦から学ぶSDGsー

奈良を盛りあげるために何ができるのか。
奈良を訪れた方へ「クラフトビールでおもてなしをしたい」と考えたことがゴールデンラビットビールのはじまり​となります。
そのため、「醸す」に必要な麦やお米など原材料はもちろん、奈良産の素材を活用したクラフトビールを試行錯誤しながら日々醸造されています。

2022年には、廃棄するはずだった原材料を再利用し、さらに味わい深い、風味の強いクラフトビールの開発(蘇生)を目指し、飲んでいただいた方々を笑顔にする。人も、モノを、蘇生させる「SOSEINO」新ブランドを立ち上げ。
竹の間伐材を使ったクラフトビール開発など、サーキュラーエコノミーにも取り組んでおられます。

そんな取り組みをされておられる代表の市橋からSDGsのこと、新事業のことなどざっくばらんにお話していただきます。
今回はワークショップに加え、新たな試みである蘇生されたクラフトビールの試飲を通して、講師だけでなく参加者同士の繋がりづくりを目指します。是非お気軽にご参加ください。

参加費:無料
定 員:15名

当日スケジュール

19:00ゴールデンラビットビール集合
19:00~市橋さんによる講話・醸造所見学
20:00~試飲・ワークショップ
21:00頃イベント修了